どうぶつの森 ポケットキャンプ速報

【どうぶつの森】愉快なうさぎのキャラ『ぴょんたろう』!しかし…

ぴょんたろうとは、毎年のイースターの日に「たまご」をさがしに村に訪れるウサギのキャラです。
性別はオスで、好きな言葉は「なまむぎなまごめなまたまご」。

 

ぴょんたろう関連のイベント


彼が村に埋めた「たまご」見つけ出し、その中に入っているアタリ券を渡すとイースターシリーズの家具がもらえます。『とびだせどうぶつの森』ではその他にオオアタリの券が入っていることがあり、これをぴょんたろうに渡すと「ぴょんたろうのしゃしん」を貰う事が出来ます。

 

ぴょんたろう…


見た目


青いオーバーオールを着た黄色いウサギで頭にはサンバイザーを被っています。
大きな目や長くて片方が折れた可愛らしい耳をもち、(昔は)子供達の間で大人気だったそうです。
そう、まるで遊園地にいるウサギのきぐるみのように…

性格


とても明るい性格でイースターの日をせいいっぱい盛り上げてくれます。子供たちに喜んでもらうため、一生懸命に盛り上げます。
しかし目を離すと、とても疲れた様子で動かなくなってしまいます…

 

疑惑


ぴょんたろうは普段とても明るいキャラクターで常にテンションが高いように見えます。

しかし、こちらがぴょんたろうから離れると動きが止まって沈黙してしまったり、後ろに立つと怒られてしまうのです。

この嫌がりよう。
よく見ると背中にはファスナーが付いていて、どうもこれを見られるのが嫌な様子。何か秘密でもあるのでしょうか?

もしかして中身…


背中にファスナーが付いていたり、他のキャラクターと比べてかなり大きな頭をしていたり、やたらとテンションが高いのに周りに誰もいなくなると無駄な動きをしなくなったり、まるで遊園地のきぐるみのアルバイトさんのような雰囲気を漂わせます。
これってもしかして中に…。

 

とても頑張りやさんなぴょんたろう


簡単にぴょんたろうの紹介をしてみました。こうしてみていくと、普段の明るい様子にさえ何か影が見えるのは管理人だけでしょうか?
別にぴょんたろう自身は何も怖い事はゲーム中にはしてないのですが、何やら秘密を持っていそうな感じが某ホラーゲームを連想させたりさせなかったり。

というわけであまり検証していくと、知ってはいけない事を知ってしまいそうなので本日はこの辺で…。

コメントを残す

サブコンテンツ

PageTOP