どうぶつの森 ポケットキャンプ速報

【どうぶつの森】特定の日だけに現れるホラーで謎の住民!

スマホ版の「どうぶつの森」の新情報は依然として無いので、本日も普段は会えないレアキャラを紹介したいと思います。

先日お伝えしました「ぴょんたろう」さんは、本人にはその気は無いのかもしれないですが、色々なところで謎のオーラを放っているのである意味怖いキャラだなと思いましたが、違う方向性でホラーな住民さんがいます。

 

ハロウィンの夜にだけ現れるカボチャ男


どうぶつの森を毎日プレイしている方なら知らない人は居ないとは思いますが、ハロウィンの夜に現れる人がいます。
それが「パンプキング」さんです。

実際はその前に何日間か村へ下見に訪れているんですけどね。

パンプキングさん関連のイベント


ハロウィンに彼が現れたら話しかけてみましょう。住民たちを驚かせるハロウィンイベントが始まります。

「アメ」や「ロリポップ」をあげると限定の家具をくれますよ!

ものすごく喜びます。

 

パンプキングさんはスマホ版でも来る?


スマホ版どうぶつの森が従来のゲーム性を色濃く引き継いでいるとしたら、ハロウィンが近くなればおそらくパンプキングさんは登場するんじゃないかな?と思います。
アップデートという形で登場すると思うので、その時は早めにアプリをアップデートしてパンプキングさんを見つけ、ハロウィンイベントを楽しんだり限定アイテムをもらったりしましょう!(限定アイテムとかがあれば、の話ですが(笑))

 
 
今日はハロウィンでも何でもないので紹介して良いものか…と思いましたが、まあそういうのは別に良いですよね。
つい最近冬至だったし、冬至と言えばかぼちゃを食べるしそれつながりで紹介してみた、という事でどうでしょうか←

っていうかそもそも、パンプキングってどうぶつじゃないですよね…。

コメントを残す

サブコンテンツ

PageTOP