どうぶつの森 for スマホ・アプリ(仮)

【どうぶつの森】アプリ版でもあるかな?結構どうでも良いけどちょっと気になった話。

今年も、残すところ今日を含めて2日となってしまいましたね~。皆さんはいかがお過ごしですか??
管理人はこのブログを書く以外はゲームしたりテレビ観たりこたつに入ったりとやりたい放題です。

そんな今日はどうぶつの森に関して、小話?みたいな事を最近知ったので紹介したいと思います。

 
 

サムには秘密が…?


どうぶつの森の住民の中で、おそらく嫌われている度トップ3に入るであろう住民、サム。
なぜそんなに嫌われるのかというと、茶色い上に何かブツブツした顔といったなかなかパンチの聞いた外見に加え、暴言をはいたり俺様だったりと性格もなかなか悪いからですね。

まあ実際サムといろいろ話をしてみると案外嫌なやつではないんですけど(笑)、初見だとやっぱりちょっと苦手なやつと感じてしまうのも無理はないかと思います。


そんなサム、英名は「Wart Jr.」といいます。

 
 
このWartという名前、実は他の任天堂のゲームにも登場するのです。それがこちら。

スーパーマリオUSAに登場するボスキャラ、「マムー」です。
そう、日本語では「マムー」という名前なんですが、マムーの英語版での名前は「Wart」。

…ってことはサム(Wart Jr.)はマムー(Wart)の息子…!?

まあ、何の確証も無いのでこれはただの偶然かもしれないです。
ただ、サムもマムーもカエルだし、サムの性格の悪さもこのマムーという悪いヤツ譲りじゃないか…?と考えたりも出来るわけですね!

 
 

真偽は不明!しかし…


実際、サムがマムーの息子だとしてもさきほども書いた通り、話せばそれほど嫌なやつではないかも?と思う事もあります。他の住民に比べれば確実に嫌な奴ではありますが(笑)

という事で、サムと会ったら色々話してみてください☆

One Response to “【どうぶつの森】アプリ版でもあるかな?結構どうでも良いけどちょっと気になった話。”

  1. 匿名 より:

    ただのオマージュネタでしょ
    珍しくもない

コメントを残す

PageTOP