どうぶつの森 for スマホ・アプリ(仮)

【どうぶつの森】アプリ版でもきっとお世話になるであろう「しずえ」さん

2017年になって早くも3日目ですね!皆さんはもうお餅は食べましたかー?
今回はとびだせどうぶつの森から登場して一気に最重要キャラと言っても過言ではない座に君臨するしずえさんの事を書いてみたいと思います(もうすでに知っている人は多数だと思いますが(笑))


 
 

しずえさんって何者?


上記の通り、とびだせどうぶつの森から村長であるプレイヤーをお手伝いする秘書として登場。
季節によって着ている服が変わります。あと、お正月には着物を着たりと、イベントによっても服装が変わります。
頭の上で髪をゴムで結っていて、そのゴムには鈴が付いているので歩くと音が鳴ります。このゴムの色も服装によって変わるようですね!ちなみに管理人はそこまで気付きませんでした(汗)

ちなみに、「しずえ」という名前は犬の「シーズー」からきていますよー!

 

好きな食べ物


カボチャや栗きんとん、恵方巻き等。季節やイベント事の時に食べる食べ物が好きな様子。
コーヒーの好みは豆はモカ、ミルクたっぷり、砂糖は3個で、超が付くほどの甘党。病気にならないように注意してほしいですね!

あとは、食べ物じゃないですが貝殻が好きらしいので、持っていってあげると喜びます。
あととたけけさんの大ファン。

 

働きっぷり


24時間勤務という超ブラックな役場で働いていましたが、「とびだせどうぶつの森amiibo+」での魔法のランプから現れる「ゆうたろう」で彼女のamiiboを使った場合は、ゆうたろうを介して彼女に休暇を与える事ができるようになります。ついにしずえさんにも休暇が訪れるようになりました!

 

とりあえず可愛い


普通にしていればそこまで思わなかったのかもしれないですが、村長(=主人公)にドヤ顔したり言動や仕草が可愛かったり、性格は結構ドジだったりで世の中の村長を虜にしまくりです。
ストーカー?まで出るくらいに大人気です。

 
 

今回のまとめ



今回は皆さんが大好きであろうしずえさんの事を紹介してみました。
色々と苦労が多いだろうに、そんな苦労を少しも見せずに働くしずえさん。今後もしずえさんの事を応援していきましょー!

One Response to “【どうぶつの森】アプリ版でもきっとお世話になるであろう「しずえ」さん”

  1. 野苺 より:

    しずえさんは最初「あ、可愛いな」程度に思うけど、仕草とか見てると「あぁー!カワユスっ❤」ぐらいに思うよな。

コメントを残す

サブコンテンツ

PageTOP