どうぶつの森 for スマホ・アプリ(仮)

  • サイト内検索

  • 人気記事

    まだデータがありません。

【どうぶつの森】アプリ版の攻略にオートモードってあったりするのかな?

任天堂の発表通りだと、長くてもあと3ヶ月後までにはリリースされている「どうぶつの森」のアプリ版。
同じく3月までに配信する、とされている「ファイアーエムブレム」のアプリ版と全く同時期にリリースするという事は考えにくいので、どちらかが少し早めにリリースされるんじゃないかな?と思うのですが、もしそうなった場合はどうぶつの森のアプリ版の方を早く出してくれたら嬉しいですね!

ファイアーエムブレムもリリースされればプレイするつもりではいるのですが、個人的にはどうぶつの森のアプリ版が一番やりたいです。というかどのアプリよりも優先してやるんじゃないかなと思います(笑)。

 
 

どうぶつの森のアプリ版には「オートモード」って実装されるのかな?


最近のアプリゲーム、特にRPGにはオートモードという機能が実装されている事が多いですね。

オートモードとはAIにより主にバトルを自動で進めて攻略してくれる機能の事で、この機能がある事でゲームに付きっきりになって経験値やお金を稼いだりしなくても済むので手軽にキャラを成長させる事ができ、かなり便利です。
管理人はゲームでオートモードを実際にプレイしてみるまではこの機能に対して結構否定的で、「自動でゲームをさせておくなら別にゲームする意味無いじゃないか!」って思っていたんですが、実際にやってみるとかなり便利な機能だな~って思うようになりました。
経験値やお金を稼ぐ、となるとどうしても作業的にバトルを進めないとダメになりますが、そういう時にオートモードを使うとかなりストレスが減ります。
で、自分がガッツリとゲームを楽しみたい場合はこのオートモードを切って自分で操作すれば良いワケですね。

説明が長くなってしまいましたが、そんなオートモード機能って「どうぶつの森」のアプリには実装されるのでしょうか?

 

どうぶつの森はRPGじゃないので実装されない?


上記で書いたように、オートモードというのは例外はありますが主にバトルを自動で攻略してくれるモードです。
なのでバトルが無いゲームにオートモードが実装されるという事は無いんじゃないかな?と思います。

バトル以外の部分をオートにしてしまうと、それこそゲームしてる意味が無くなりそうですし(笑)

 

しかし、作業的な部分のストレスを減らす、という意味では実装はアリかも?


どうぶつの森にはバトルはありません(物でキャラを叩いたり落とし穴に落としたりは出来ますが)。なのでオートモードの実装は無いと思いますが、オートモードの存在理由って「作業的な部分のストレスを減らす」ところにあると思うんですよね。

そうなるとどうぶつの森の作業的な部分(魚を釣ったり木から何かを採ったり等)を進める時に、もしかしたらオートモードが実装される可能性もゼロではないんじゃないかな?と思ったり。
「そこを楽しめないんならどうぶつの森を楽しむ資格はねえ!!」って言うのであればそのオートモードをオフにすれば良いわけですし。

 
 

まとめ


色々書いてみましたが、今のところどうぶつの森に関していえばオートモードの実装は無いかな~と思っています。
ただ、せっかくどうぶつの森がアプリ版となってリリースされますので、アプリならではの機能は実装されていると思うんですよね。

オートモードではないかもしれないですが、どうぶつの森をより快適に、時間を問わず楽しめるような機能が実装されていれば良いなーと思います!

6 Responses to “【どうぶつの森】アプリ版の攻略にオートモードってあったりするのかな?”

  1. パルモントグループ より:

    オートモードはないかもしれませんが、何かしらの新機能は必ず付いているでしょう!

  2. 舞姫 より:

    早く配信されないかなー(*´∀`)♪
    楽しみ

  3. 舞姫 より:

    どうぶつの森楽しみかな?

  4. 野苺 より:

    オートモードとか私的にはいらないね(-.-)どう森の夢が壊れる…だから無い確率が高くて良かった。

  5. どうぶつの森教 信者 より:

    バカなんじゃねぇの?

コメントを残す

PageTOP