どうぶつの森 for スマホ・アプリ(仮)

【どうぶつの森】村作りの攻略で役に立つ?役場の機能

どうぶつの森では自分の部屋を自分好みに作ったり、自分の村を好きなように作っていくのが醍醐味だったりしますよね。
しかし、村作りを攻略していく上で一筋縄ではいかない事も多かったり。


例えば村の住民がなかなか自分の思うような行動を取ってくれなかったりします。まあ、住民なんだしそれぞれ考えてる事があるだろうから、全部を思い通りにしたいなんてことは神様じゃないんだし普通は無理なんですけど、ゲームなんだしその辺は出来るだけ思い通りにしたいって事もありますよね!

そんな時に役立つかもしれない機能を紹介したいと思います。
ただ、これは別に裏技でも何でも無いので知っている人は多くいると思います。あくまでライトユーザー向けな記事っていう事をご理解ください~。

 
 

役場の機能


どうぶつの森をやっていると必ずお世話になる施設『役場』。
我らがアイドルの「しずえ」姉さんが勤務している場所としても有名ですね。知らない人はいないと思います。

この役場から便利な道具をもらえたり、村の環境の事を聞けたり、用もないのにしずえさんに会いに行ったりと色々な事が出来ますが、その他にも
「村の住民に苦情を言う」
ことが出来ます。

直接住民に苦情を言うと関係が悪くなってしまうという事を考慮してか、しずえさんが住民にこちらの苦情を伝えてくれるんですね!しずえさん神ですか。


とりあえず、住民宛に手紙や口癖、服装等の苦情を言う事が出来るので、その結果自分の思い通りの村に近づける事が出来ます。

 
 

ただし苦情の言い過ぎには注意


苦情を一人に向けて言い続けるとその住民が引っ越していってしまうので注意が必要です。
嫌いな住民を追い出す目的ならばその手段もアリかもしれないですが、ちょっと陰湿ですね!(笑)

とりあえず、クレーマーにならないようにそっとお願いしてみるつもりで苦情をしずえさんに伝えてもらう感じが良いと思います!

コメントを残す

サブコンテンツ

PageTOP