どうぶつの森 for スマホ・アプリ(仮)

【どうぶつの森】1月はイベントが少なめ…。アプリ版独自のイベントがあったら嬉しい!

何か最近ものすごく寒いと感じるのは管理人だけでしょうか。
風邪をひかないように頑張っていかないとだめですね!残念ながらちょっと風邪引いてしまったかもって人は早めに治るように頑張りましょう!


公式Twitterでもそう言っていますね!

 
 

1月のイベントはつり大会だけ…


どうぶつの森には様々な季節や時期毎のイベントがあって楽しいですが、1月は元旦の他につり大会しかありません。しかもそのつり大会は大体毎月あるものなので、そう考えると1月独自のイベントって少ないな~って思いますね(笑)

という事で1月ってお正月の他に、主にどんな行事があるのか調べてみました。

七草


1月7日の七草ですね!七草粥を食べる事で有名です…が、どうぶつの森ではちょっとイベントにしにくい?(笑)
七草粥をもらっても何かテンションはそんなに上がらない気もしますし。

鏡開き


1月11日頃から20日頃に行うみたいですね。お正月で飾った餅をおろして食べる行事です。
これは事前にお餅が無かったら出来ない行事ですね(笑)

成人の日


1月の中で大きなイベントと言えば成人式を思い浮かべる人も多いかもしれないですね。でもどうぶつの森ユーザーは幅広いユーザーがいるので、成人式をやっても…って感じになってしまうかな?

初夢


これはイベントとかではないですが、初夢といえば1月の前半に見る、っていうイメージがありますね。でもやっぱりイベントじゃないのでちょっとむずかしいか…(汗)

1月ならではの遊び


凧揚げやかるた、羽つき、福笑い等がありますね!これもイベントじゃないですが、これに関連したイベントがどうぶつの森の中にもあれば楽しいかも?と思いました。前から羽子板とかコマはもらえたりしましたけどね!
住民と何か正月ならではの遊びをして、勝ったら特別な商品がもらえるとかあれば盛り上がりそうです。

 
 

どうぶつの森アプリ版ならではのイベントとかもあるかも?


とびだせ どうぶつの森ではイベントの数がそんなに多いわけではないですが、それに比べると頻繁にアップデートが出来るアプリ版ではもしかしたら従来よりもたくさんのイベントが開催されるかもしれないですね。
イベント時でしか入手できない家具とかももしかしたら出てくるかもしれないですし、ぜひぜひイベントは多めにやってほしいものですね!

One Response to “【どうぶつの森】1月はイベントが少なめ…。アプリ版独自のイベントがあったら嬉しい!”

  1. どうぶつの森教 信者 より:

    成人式はちょっと無いかな
    でも、アプリ版だと誰もが常にネットに繋がった状態でプレイするので面白い行事と言うか、イベントがたくさん出るってのは期待できますね

コメントを残す

サブコンテンツ

PageTOP