どうぶつの森 ポケットキャンプ速報

アプリ版どうぶつの森でも実装はあるのかな?夢の中で他人の村に行ける機能

どうぶつの森には様々な機能があって楽しく遊ぶ事が出来ますが、夢の中で他人の村にお邪魔できるという機能があります。
色々な人の村を覗くことができるので、自分の村作りの参考にもなりますね!

 

夢の中で他人の村に行くには

まずはインターネット環境が必要です。インターネットに接続出来ない環境だとこの機能は使えないので注意です。
スマホだったらインターネットに繋げられるのはほぼ当たり前の環境にある事が多いと思うので、この機能は相性バツグンですね☆

 

ゲーム内での条件

・公共事業解放から7日以上経過。
・他の公共事業を1回以上完了。
・インターネットに一度でも接続した3DSでプレイしている事

 

公共事業リストへ追加する

上記の条件を満たした状態で役場に入り、しずえ(ウトウト中)が居るので、話しかけてみます。すると公共事業リストに「夢見の館」が追加されます。

 

費用

夢見の館を設置するには234000ベルかかるので、もしこの金額を持ってなかった場合は前もって稼いでおく必要があります!

 

夢で他の人の村へGO!


条件を満たし、最初の手続きを済ませると晴れて夢の中で他の人が公開している村に行く事が出来ます!

夢の中で訪れた村は実際の相手の村の状態ではありますが、夢の中という設定なので何をしたとしても現実の村に影響を与えることは無いです。花を荒らしたり木を切って村を丸ハゲにしても相手にの村には影響は無いのである意味何をしてもオッケー!
ただし、持ち物を持っていくことができず、また持ち物を持って帰ることもできないのでそこだけ注意が必要です。

 

まとめ

夢の中とはいえ他の人の村を訪れて見てまわるのはとてもおもしろいです。
夢で行ける村は、その人が自分の意思で公開している村なので色々と面白いギミックが仕掛けられている事が多いんですよね。(何とも言えないホラーな雰囲気が漂う村とか)

そういう面白い機能はスマホだと3DSよりさらに相性が良くなるので、アプリ版どうぶつの森でも実装してもらえると嬉しいですよね!

4 Responses to “アプリ版どうぶつの森でも実装はあるのかな?夢の中で他人の村に行ける機能”

  1. Pepper より:

    A simple and ingetlilent point, well made. Thanks!

  2. pussrat より:

    友人と一緒に1つの村を作るとか合併とかあると嬉しいなと思ったりしてます

  3. 匿名 より:

    すごいですね!!どうぶつの森やっています

コメントを残す

サブコンテンツ

PageTOP