どうぶつの森 for スマホ・アプリ(仮)

【どうぶつの森】このアプリってぶっちゃけリセマラとかする必要が無い気がしますwww

こんばんは、管理人です。
ふと思ったんですが、このアプリ版のどうぶつの森ってリセマラする必要が無いんじゃないかって感じたわけです。
普通のソーシャルゲームっていったらアプリをダウンロードしたらまずはリセマラ!!みたいな所があるかと思うんですが・・・」

ちなみにリセマラってなんだよ!!って思われる方もおられると思うので参考までに・・・。

リセマラとは

リセットマラソンの略です!
それは一体なにかっていうと、一般的なアプリを例におこたえします。

①アプリインストール

②チュートリアル

③チュートリアルガチャ

④ログインボーナスでガチャを引く

⑤ここでお目当てのキャラなどがでなければアプリをアンインストールし①へ戻る

この一連のながれを繰り返すのがいわゆるリセマラですわ。
これをきちんとすることで、無課金の方でも良いスタートダッシュがきれるといいうわけです。

なぜアプリ版のどうぶつの森ではリセマラの必要がないかというと・・・

基本的に、ガチャのあるゲームでしか意味をなさないからです。
まだ正確な情報が無いので、なんとも言えませんが、どうぶつの森のアプリはガチャが無い気がして・・・
そもそも強い敵!!みたいな感じで敵と戦う訳でもないですし・・・

なので、リセマラ無しですんなりゲームが始められそうって思うわけです!!

今回のまとめ

かなり管理人の妄想を書いたわけですが、実際どうなるか私にもわかりません。
詳しくは、どうぶつの森のアプリが配信されてからという事になるでしょうね!!

それではまたお会いいたしましょう!!

コメントを残す

サブコンテンツ

PageTOP